スケジューリング
最適でラグジュアリーな滞在を簡単に予約できるシステムについて
よくある質問
ホテラのスケジューリングシステムは、ユーザーフレンドリーで、所有シェア数に応じてご所有者様が公平に利用できるように設計されたHotela Stayで管理されます。このアプリは、オーナー様に対してピークシーズンと非ピークシーズンの2種類の滞在期間、そして最新の空き状況をリアルタイムで表示します。Hotela scheduling system
いいえ。各ホテラ・オーナー様が滞在予約する際に、あらかじめ決められた優先順位はありません。予約アプリにリアルタイムで表示される空室状況に応じて、滞在予約することができます。この方式を採用することで、シェアを取得した時期にかかわらず、すべてのホテラ・オーナー様が滞在日程を選択する機会を均等に確保することができます。
上記に関わらず、オーナーシップ種類に応じて事前予約期間などに違いがあります。
ホテラ・オーナー様の滞在期間は、所有するシェア数によって異なります。1シェア(ホテラ・オーナーシップ)を所有するホテラ・オーナー様は、年間1泊滞在できます。10シェアを所有するホテラ・オーナー様は、年間10泊まで滞在することができます。基本的に、年間の滞在合計日数と制限は、所有するシェア数に応じて比例して増加します。
申し訳ありませんが、ホテラでは連続して複数の予約をすることはできません。このポリシーは、すべてのホテラ・オーナー様に対して公平かつ均等な滞在利用を確保するためです。
その仕組みについて:
例えば、5月1日から5月7日までの7日間の滞在を予約したとします。次の宿泊を予約する場合は、最後の出発から少なくとも7日間の空白が必要です。つまり、次の予約は5月15日から可能です。この空白期間によって、すべてのホテラ・オーナー様が平等にホテラレジデンスを楽しむことができるのです。
ホテラ・オーナー様は、ご到着日の2日前から24ヶ月前まで、オーナーシップの種類に応じてご自由にご予約できます。例えば、今日が2024年5月22日だった場合、2024年5月24日から2026年5月22日までの間で到着日を選択することが可能です。
予約カレンダーを効率的に管理するため、ご予定の変更が必要になった際は、ピーク時の場合にはご到着予定日の60日前まで、非ピーク時は30日前までに、速やかにキャンセルしていただくようお願いしています。これにより、新たに空いた日程を他の共同所有者様に滞在可能日をご提供することができます。キャンセルのタイミングが遅くなった場合で、他のホテラ・オーナー様や第三者ホテル宿泊者にご案内できた場合は、キャンセルされたお客様にペナルティを課すことはございません。
予約アプリのカレンダーに滞在可能な日程がリアルタイムで表示されるので、すぐに滞在予約することができます。予約した日は、ホテラ予約アプリの「宿泊」セクションに表示されます。
ご所有者様の到着時間は14:00、出発時間は12:00です。ただし、早めの到着や遅めの出発を希望される場合は、予約状況や清掃の都合上、可能な限り対応させていただきます。ご希望に添えない場合は、ご到着・ご出発の48時間前までにご連絡いたします。
予約コンシェルジュは、予約の変更、日程調整、特別なご要望、その他お客様の個別のご相談にも対応いたします。予約コンシェルジュは、ホテラレジデンスの現地時間帯に基づき、月曜日から金曜日の午前9時から午後6時まで対応しています。ただし、緊急の場合は、お客様のホテラアプリで24時間連絡が可能です。
各レジデンスの予約は、ホテラ・オーナーシップを有するレジデンスが開業する日から利用できます。
ホテラご所有者様は、世界中のホテラ施設を空室状況に応じてご利用いただけます。
ホテラ・オーナー様は、世界中のホテラ施設を空室状況に応じてご利用いただけます。
はい。ご滞在の延長をご希望の場合は、ウェブサイトまたは予約アプリで空室状況をご確認いただけます。空室があり、現地マネージャーが承認した場合、滞在を延長することができます。延長の結果、ホテラ所有者様が保有する年間の滞在可能日数を超過した場合は、追加料金が発生する場合があります。
ご予約の変更は、ホテラのウェブサイトまたはアプリから行えます。チェックイン前2日以内の場合は、滞在先の現地マネージャーにご連絡ください。
ピーク時の場合、チェックインの60日前までにキャンセルすれば、保有する年間滞在可能日数に影響はありませんが、60日未満の場合は、保有する年間滞在可能日数から差し引かれます。
非ピーク時の場合、チェックインの30日前までにキャンセルすれば、保有する年間滞在可能日数に影響はありませんが、30日未満の場合は、保有する年間滞在可能日数から差し引かれます。
ホテラの売買に関わる書類や手続きは、一般不動産を売買する場合とほぼ同じです。しかし、ホテラでは、内覧から書類作成、契約、決済まで、すべての手続きをホテラが行いますので、ご紹介者様(または仲介エージェント)は手間をかけることなく報酬を受け取ることができます。プロセス全体を通じて、ご紹介者様に常に情報を提供し、関与いただきます。
ホテラでは、量より質を優先しています。多くのフラクショナル・オーナーシップやタイムシェア会社が1年のほぼ全日数を販売するのに対し、私たちは320日をオーナー様に割り当てています。このアプローチにより、より柔軟に、より多くの日程からお選びいただくことができます。私たちは、お客様がご希望する日程を手間なく予約できるようにしたいと考えています。お客様の満足と快適さを第一に考えています。